小山台高校に入れるためのの子育て方法が知りたいw

小山台高校ネタですが、

高校野球を見ると、もう親目線です。

太郎があの場に出ていたらと思うと涙腺崩壊です。涙


エースの戸谷くんは、

頭も良く(筑波大目指すそう!)、

生活態度も良く、模範のような生徒らしい。

朝日新聞のニュースより


ご家族は、どんな教育方針だったんだろう



戸谷くんのお母様が本出したら、

絶対買う。笑


東大に子ども全員入れた親御さんや、

プロ野球やらサッカー選手やらの親御さんがたまに本出すけど、

正直現実とかけ離れすぎてて、

自分とは違う、って思ってしまう。

やっぱりお金持ちだったりするしね。


それよりも、

都立の進学校で文武両道できてる子の親の子育て方法の方が、

わたしには必要な情報だな~。


そのネタで12年後?本書けるように、

今からブログで情報ストックしておこう!笑


お金がなくても(資産1億行くようにするけど!)、コミュニケーションや工夫で子供は優秀になる方法、

今後も模索していきます!


もちろん、優秀なだけではだめで、

人間力が高いことや性格が良いことは言うまでもなく大前提。