子育てにオススメの知的なアニメ


今日は子育てネタを(o^^o)


太郎がふと昨日。


ママ、お星様って、


昼間は太陽が出てるから見えないんだよね。


夜は、太陽がいないから、


光って見えるんだよね。




と、知的なことを言いだしました!笑



なんで知ってるの?


どこでお勉強したの?!


と聞くと、


おさるのジョージで見たよー、と。




ジョージ!!!

知的なことを教えてくれてありがとう!!




このお話で出てきたわけではありませんが、、ジョージご存知ない方に








ここ1年くらい、ジョージが大好きで、


いま、図書館で借りたジョージの本が10冊くらいあります。。。


毎晩2-3冊くらい読み聞かせ中(o^^o)



博士が出てきたり、


ジョージの家族のおじさんも研究者だったりで、


知的なことがちりばめられてるお話が多い!



子育てにはオススメのアニメです(^^)



ちなみに我が家は


テレビやyou tube


あまり見せない育児をしてます。


どこかでそのあたりも書こうと思います(^^)